先日、第2子(息子)が生まれました

こんにちは。YUMAです。

第二子が産まれました。2800gほどで健康です。

これで子供は男の子二人になりました。どちらかというと自分が男ということもあって、女の子よりも男の子の方が良いかなと思っていたので望み通りでした。

出産は帝王切開。一人目が帝王切開だったこともあり、今回は帝王切開ありきで進みました。

予定日に近いところで手術日を決め、その前日から入院といった感じですね。

今回は産まれた瞬間は立ち会えませんでした。産まれたときに赤ちゃんが便(うんち)を飲み込んでしまったようで、吸入する処置が必要となったようです。

なんとか吸入できたものの、誕生1日目は保育機の中での様子見となりました。その後はすぐに保育機から出られました。

このあたり、コロナの関係もあって、1回だけ病院内に入れてもらいガラス越しに赤ちゃんを見ることができましたが、あとは様子を見に行くことさえできませんでした。

それからは妻の着替えを届けに行って病院の入口でスタッフに手渡しするくらいです。

今は名前を考えているところです。顔は長男とそっくりに見えます。

それではまた。