【BIKKU(ビック)ブロック新幹線】のぞみとALPHA-X息子(4)へのクリスマスプレゼント

こんにちは。YUMAです。

今年の息子へのクリスマスプレゼントに買いました。タイトルの商品です。

ネットで検索してもどんな内容なのか、ほとんど分からないので心配だったのですが結果としては良い商品でした。

ネットに情報が少ないのでレビューしておきます。

↓まず中身はこんな感じです。

丁寧な説明書も付いてました。

DAISOのプチブロックのシリーズにも新幹線が沢山ありますよね。あれのクオリティは100円にしては凄まじいものがありますが、説明書が雑で結構作るのが難しいんですよね。今回の説明書はかなり丁寧。

とは言え、さすがに4歳児だけでは作れないので大人が時々手伝いながら作りました。

最後まで組み立てた後にはステッカーを貼って完成です。

ひとつひとつのブロックがそこそこ大きいので子供でも組み立てやすかったと思います。

車輪も付いてるので手で押して走らせることができます。

プラレールの線路の上にはハマりませんでした。プラレールに比べたら車輪の幅が少しせまいですね。

連結もできるのですが中間車両はないので、のぞみとALPHA-Xの先頭車両どうしをつなげることしかできません。

ということでレビューでした。近所のお店に売ってないのでAmazonで買いました。

息子(4)、新幹線がなによりも好きですし、ブロックのおもちゃは知育にもなるので積極的に買ってあげるようにしています。

他にもはやぶさ、こまち、ドクターイエローもあるので買ってあげても良いかもしれません。

それではまた。