所有マンションで契約更新。更新料ボーナスが地味に嬉しい

こんにちは。YUMAです。

私は現在区分マンションを、3部屋所有してます。

今回、そのうちの1つで契約更新(2年ごと)がありました。

更新料は家賃1ヶ月分で、賃貸管理会社とオーナーで半々で分け合うことになっています。

家賃が約8万円の物件ですので、約4万円の更新料が貰えます。

特に何をするわけでもないですが、4万円の臨時ボーナスが入ったと思うと嬉しいですね。

先日は別の物件で退去が出ましたが、すぐに次の入居者が決まりましたし、今のところ不動産投資はうまくいってます。

始める前が一番不安でしたが、実際やってみるとほぼ時間を使わないですし、意識することがないですね。

良い物件があれば買い増しも考えていきたいと思います。

それではまた。