息子4歳の誕生日プレゼントに自転車を買ったよ

こんにちは。YUMAです。

先日、息子が4歳の誕生日を迎えました。誕生日プレゼントって難しいんですよ。

双方の親がおもちゃくれたりするし、普段からちょいちょい買ってたりするので。

で、いろいろ考えた結果、今回はキックバイクを卒業して、自転車に乗れるように自転車を誕生日プレゼントとしました。

近所の自転車屋さんに行ったのですがほとんどが品切れ状態。探しているのは14インチですが1台のみしか置いてありません。週末はよく売れるらしいです。

子供が乗る自転車なので現物を見て店舗で買った方が良いと思っていたのですが、ここまで品切れならばオンラインでの購入も検討せねば。

と思って探してみると、たくさんの種類があるし口コミなどの情報もかなりあるのでネットで買うことにしました。

↑色々と吟味して買ったのがこちら。

送料込みで13,000円ほど。店舗での購入よりもだいぶ安いですね。

↓数日で届きました。

一部は自分での組み立てが必要です。

↓開けてみるとこんな感じ。色のバリエーションがかなりあり、ホワイトイエローにしました。

  

↑説明書や工具が付いてます。

↓ハンドル、サドル、ペダル、補助輪、カゴが取り外しされた状態なので、これらをはめて工具で固定していく作業です。

口コミでは説明書が分かりにくいとか、工具が不十分とか書かれていたので若干不安でした。

が、説明書も分かりやすいし、Youtubeに丁寧な説明動画もあるので組み立てに困ることはありませんでした。

30分以内には完成しました。

通販で自転車買うのもアリですね。

14インチでサドルを一番したまで下げてますが、身長105cmの子供の両足がギリギリ地面につかないくらいです。

定期的にきっちり点検していきます。

それではまた。