5件目の融資が否決。もう不動産は増やせないか

こんにちは。YUMAです。

先日、5件目の区分マンションの売買契約を済ませましたが、まさかのローン審査が通らず白紙となりました。

理由は明かされませんが、おそらく私の個別事情が要因と推測されます。

今回、ローン審査を申し込んだのは既に今持っている4件の物件購入の際にローンを引いた金融機関です。なので先方からすれば実績のある人への追加の物件の融資となるはずです。

しかしながら、審査基準が変わったのか、不動産業者が前回と変わったことが影響しているのか分かりませんが、とにかく否決されてしまいました。

既にローンを引いた実績のある金融機関から否決されたとなると、もはや次の不動産投資は不可能と言えるでしょう。

残念です。

ちなみに今回の不動産業者はその金融機関と提携しているので、物件に問題があるわけではなく、やはり私の属性評価のところに原因があることは確かです。

そして私も収入に関してはむしろ過去の他の物件の購入時点と比べて増えていますので、やはりそこが理由でもないでしょう。

やはり、例のブラックリストの問題でNGなのでしょう。

こうなれば仕方ありません。

不動産投資は今の4件で打ち止めにして、その他の資産形成ツールに注力するほかありません。

うーむ、色々と調べて納得した物件だったので本当に残念です。

切り替えていきます。

それではまた。