【朝の時短メニュー】アイリスオーヤマのホットサンドメーカーを買いました!

こんにちは。YUMAです。

最近話題になっているホットサンドメーカーを買いました。

ホットサンドメーカーに興味を持ったきっかけは、そもそもとっても美味しそうに見えたことに加えて、朝の時短メニューになるぞ!と思い付いたためです。

4月から息子が保育園に通い始め、妻も育休を終えて職場復帰するため、朝の時間がとても貴重になってきます。

そこで、ホットサンドならばパンといくつかの挟む具材があれば簡単に調理できるし、2歳の息子も散らかさずに素手で簡単に食べられます。

ホットサンドメーカー購入にあたり色々調べたのですが、ポイントは

  1. 一度に2枚焼きができること
  2. 電源を必要としない器具であること

ですね。

作れるホットサンドひとつだけ(使うパンは2枚)だと、家族の分を順番に作る必要があり、朝の時間がもったいない。一気に作れる方が明らかに便利。

また、電源を使う全自動でやってくれるトースタータイプのホットサンドメーカーは便利かもしれないけれど場所をとるので邪魔になる。

ということで、価格も最もリーズナブルに見えたアイリスオーヤマの具だくさんホットサンドメーカーを買いました!

使い方は超簡単。
以下のように食パンを並べます。パンは8枚切りの食パンがオススメです。

そこに好きな具材を乗っけます。チーズ、ハム、キーマカレーの残り、味付け海苔、などなど。ツナ缶も合いますね。

 

↑このときはネギを刻んで乗っけてケチャップやマヨネーズで味付け。

↓食パンを乗っけて挟みます。

蓋をして挟んで固定したら、中火で片面を1~2分ずつ火にかけます。

↓良い感じの色に焼けてます。

↓見た目はあまりよくないですがこんな感じで焼けます。とっても美味しい!

こんな感じで小さな子供でも食べやすいし、忙しいときにも簡単に作れるのでオススメです。

それではまた。