ベビーベッドはレンタルで

こんにちは。YUMAです。

うちには生まれて1ヶ月の子供がいます。
いよいよ週末から我が家で一緒に暮らすのですが、ベビーベッドをどうしようか(((((゜゜;)

買うと結構高いわりに、子供の成長は早いので使う時期はそこまで長くありません。
かさばって場所もとってしまうしなぁ。

と言うことでレンタルをしてみることにしました。

ベビー用品のレンタルは一般的

調べてみるとレンタル業者ってたくさんあるんですね。
少子化、かつシェアリングエコノミーの時代です。

などなど。他にもあるようです。

ベビーベッド、ベビーカーなど一通りのものはレンタルできるようになっています。
ざっとベビーベッドを探してみましたが、価格帯はそこまで大きな差はないようです。

うちはベビーベッドを置けるスペースが狭い!

うちの寝室は夫婦用ベッドの脇に、壁一面にタンスが設置されています。
その間は大人が一人通ることができるほどのスペース、幅60cmほどしかありません。

ここにベビーベッドを置きたいのです!

他の所であればサイズを気にしなくて置けるのですが、やはり赤ちゃんには大人が寝ている向きと同じ向きに、すぐ横に寝てもらった方が何かとすぐに対応しやすいです。
と言うことで横幅が60cm以内におさまるベビーベッドを探してみました。

クレイドル ぐぅーねに決めた!

色々探してみましたが、幅60cmというのがホントに微妙なんです。。
あと少しのとこで置けるベッドがない!

そんななかでナイスベビーで以下の商品に空きがあったので、とりあえず3ヶ月レンタルしてみることにしました。

(写真をクリックするとページにとべます)


なんと幅46.7cm!!
さすがに小さすぎるかなぁ。。まあ、3ヶ月だし大丈夫かな。

商品名: クレイドル ぐぅーね(敷ふとん付)
レンタル期間:3ヶ月
単価:¥ 7,560

送料648円を入れてトータル8,208円です。

配送は佐川急便かナイスベビー便を選べます。
ナイスベビー便は月・水・金しか配達がないのですが、配達員が組立をしてくれるというのが何ともありがたいです。

配達日前日にはナイスベビーから、「明日のxx時くらいにお届けにあがりますが大丈夫でしょうか?」という親切な電話がありました。

組立は超簡単

だいぶ簡単そうだったので結局ナイスベビーの方に頼まずに自分で組み立てました。
慎重に組み立てましたが30分もかかりません。

届いたベビーベッド(組み立て前)

説明書(A41枚)

附属レンチでナットを8か所とめて骨組みOK

最後にひっくり返して板を敷けば完成

この上に敷く敷布団も付いてます。

全体的に新品と変わらないくらいキレイでした。

気になるアフターケア

まだ使ってないので何とも言えないのですが、、、

  • キャンセルしたいとき
    →1週間以内なら返品可能。キャンセル料1,000円と返品送料のみの負担でOK。
  • レンタル期間を延長したいとき
    →レンタル期間終了の1週間前までに連絡すればOK
  • 使い終わって返すとき
    →ナイスベビー社員に来てもらえて解体不要(佐川急便で返却する場合は自分で解体)

ということなので大変助かります!!

これからはベビー用品はレンタル一択ですね。

ベッド以外でも積極的に利用することにします。

ではまた。