【簿・財】2回目の税理士試験を受験してきました

こんにちは。YUMAです。

昨年からチャレンジしている税理士試験。今年も昨年と同じ2科目を受験してきました。簿記論と財務諸表論です。

試験会場は東京モノレールで行く流通センターという所です。

8時過ぎに到着しましたが、会場の外に長蛇の列。まだ入れないので待っているのか案内が非効率なのか。

並ぶのも嫌なので時間つぶしも兼ねてゆで太郎で朝ごはんを食べました。駅前にありました。

店員のおじちゃんが「皆さん試験は何時ころ終わるんですか?」と聞いてきたので、科目によって違うけどとりあえずは11時に終わる人が大勢いますよと教えてあげました。

最後にごちそうさまを言ったら「頑張ってくださいね」と言って貰えてなんだか嬉しくなりました。

自己採点の結果はまた今度。

それではまた。