Kyash VISAカード!次なるプリペイドカードはこちらで決まり!

こんにちは。YUMAです。

LINE Pay カードのポイント2%還元が5月末で終了し、分かりにくい仕組みへと改悪されました。

イクメン・ファンドマネージャーがFP転身を目...
イクメン・ファンドマネージャーがFP転身を目指すブログ
https://yuma-money.com/2018/05/saving/line-pay-2/
個人投資家として資産形成・節約を考えながら育児に奮闘するブログです

そこで次に狙っているプリペイドカードがこちらです。

「Kyash」実店舗での決済強化に向けリアルカード発行開始 全国のVisa加盟店で利用可能に

Kyash はいわゆる決済系のフィンテック企業で、スマホアプリから送金や割り勘が簡単に行えるサービスを提供しています。LINE Pay と機能はほぼ同じです。

今回、このKyash からVISAの国際ブランドを乗せたプリペイドカード「Kyash VISA カード」が発行可能となります。プリペイドカード、VISA という点でLINE Pay カードと同じです。

さらに、決済金額の2%をキャッシュバックという還元率まで改悪前のLINE Pay カードと同じです。

私はかつてミーハー的な考えでフィンテック企業が流行ったときにとりあえずKyash アプリをインストールしていましたが、これまで一度も使ったことがありませんでした。

今回のこのニュースを受けて早速Kyash VISA カードの申込みをしました。当然ながらまだ届いてませんが。

これがあればコンビニやレストランなどVISA 加盟店であれば、クレジットカードと同じように支払いが可能です。プリペイドなのであらかじめカードにお金をチャージしておく必要がありますが、Kyash アプリからすぐできますので手間はゼロです。

また、オンライン決済でもVISA カードとして使えるので、ふるさと納税や固定資産税などの納税をするときもこのKyash VISA カードを使えば2%の還元が受けられます。

還元率2%は他にありませんので最強です。

おそらくLINE Pay 同様に、この手のキャンペーンは赤字垂れ流しでシェア拡大を狙ったものですから、いずれ2%は改悪されるでしょう。Kyash がこのキャンペーンをどこまで粘るか楽しみです。

それではまた。