【借り換え成功!】東京の1物件のローンをクレディセゾンから某金融機関に

こんにちは。YUMAです。

最近記事にしていた東京物件の借換えですが、無事に審査に通り、借換えが実行されました。

金利ですがクレディセゾンの3%弱から1.4%に借り換えられました。

借換え金額が1,000万円もないので、借換えによる経済的な利得は数十万円なのですが、それでもそのままクレディセゾンで借り続けるよりは得になりますし、クレディセゾンみたいなクソな会社と違ってオンラインで様々なことができますし、何よりもクレディセゾンンのようなクソな会社とは縁を切りたかったので良かったです。

先日、記事にしたようにこの物件はちょうど退去があって、家賃+1.5万円で入居者が見つかったところです。

借換えによる毎月の返済額低下と合わさって毎月の収支はまあまあのプラスとなりそうです。

インフレで資産価格が上がっていく中、この物件は長期ホールドでいきたいと思います。

それではまた。