こんにちは。YUMAです。 遊んでばかりいますが、合間を縫って勉強もしています。簿記論と財務諸表論の2科目受験です。…
今年も税理士試験を受験する!ターゲットは酒税法

こんにちは。YUMAです。
今年も受けます、酒税法。
3回目の受験になりますかね。
今年から試験の申し込みがオンラインで可能になりました。
どんなもんかと思って試してみたら、基本情報はページに打ち込むだけでOKなのですが、最終的にそれを印刷して、収入印紙を貼って郵送することになるので、結局のところは紙に手書きで個人情報を記入するのかコンピュータに打ち込むのかという違いだけのようでした。面白いですね。。
ただ、記入内容に不備があった場合には郵送する前に指摘されるようなフローになってるぽいのでそこは進歩ですかね。
受験票も郵送されてこず、自分で紙に印刷して持ち込むことになるようです。
はがきサイズの受験票がA4サイズのペラペラの紙になるということでしょうかね。
A4だと大きいので受験の時に机の上で邪魔になりそうな気もしますが大丈夫でしょうか。
今年は昨年勉強した貯金があるとはいえ、実は7月下旬に3人目の子供が生まれる予定です。そこで長男次男の面倒をワンオペで見ないといけない1週間があり、直後に試験。非常に難しそうではあります。
でも、もう受験料も払って申し込んじゃいました。
今のところほとんど勉強できてませんが、なんとか頑張りたいと思います。
下手したら受験すら難しくなる可能性ありますが。
それではまた。



